安西創♪ハッピー☆ボタンアコーディオン♪あんざいはぢめ♪

ミュゼット大好き♪ボタンアコーディオン弾きの「安西創(あんざいはぢめ)」が、演奏活動や日常をお届けしています♪

2011-03



花咲か兄さん運動実施中



関東地方は良く晴れ渡りましたが、ちょっと風が冷たい日曜日でしたね。

ここ最近、世間的にも個人的にもまだまだ「通常」にはほど遠いけれど、先の日記に書いた通り引きこもっていても何一つ好転しないと思って、積極的に外に出ています。「運命」は人の形をしているそうですから、誰にも関わりを持たずに、拓けて行く筈がないんです。

さて、今日は震災前から頼まれていた「ゆきこミュージックスタジオ」の発表会にゲスト出演。今さっき余震も停電もなく無事に終わりました。主宰の村山祐季子さんは安全面などについてかなりお悩みになりましたが、開催の英断を下しました。終わってみると一生懸命練習した事を文字通り「発表」したお友達、それを見守る親御さん、その皆の笑顔全てが素晴らしい会でした。私は客席に降りて行って一人一人の目を見ながら弾きました。よちよち歩きの小さい子が弾いてる私に近寄って来て、足にピタッとしがみついた姿には会場から笑い声が上がりました。こういったお客様との距離が近い演奏は大好きだし、得意なので、本当に本当に幸せでした。喜んで頂いた上、小さなピアニストから花束を頂いて更に幸せな帰り道。音楽が否定されない世の中こそ誰もが幸せな世の中なのだと信じる次第です(写真1は開場前の舞台上より)。

お花と言えば、知り合いの花屋さんのお話しでは、お祝いのお花はさっぱり出ないし、鉢花も回転しないとの事。うーむ、そっか。そんな時にもかかわらず、この店長さんは身体中から「お花好き好きオーラ」が出まくってて、ちょっと質問すると心底楽しそうに花の事を何でも教えてくれます。それはそれは僕までウキウキして来るような力強さ。嬉しい元気のお裾分けです。やはり、皆それぞれが明るくなってお互いに励まし合わなければいけませんね。そこで、手入れが楽で長く花を楽しめる鉢物を幾つか求めました(写真2)。このお花をあちこちにプレゼントして回るのです。先ずは離れて住む母親に震災後初めて会いに行き、リーガーベゴニアとデンドロビウムをあげたら「素敵ねぇ!」と喜ばれました。沈みがちな気分が明るくなったそうです。昨日も「いざ出番!」と言う時にすぐボランティア活動出来るように、旧知の声楽家、北澤幸先生とネタ合わせをして来ました。ここでもお土産の鉢植えは大変喜ばれました。

最近花ばっかり買ってるな(笑)

でもいいさ、あちこちの花屋さんの役に立って、お花を貰った人はもちろん喜ぶし、配ってる僕も癒やされてるんだし。1人だって「心に花を咲かせましょう!」と「花咲か兄さん運動」やり続けます。

都内でも体調崩している人はたくさんいます。一番近い被災地は心なんですよね。

僕にも早く仕事が戻って来ると良いな。その時は音の花をたくさん咲かせたいです。

一歩ずつ春へと



日中少し暖かな日が射しましたね。いかがお過ごしですか。

私の方はと言うと、一週間経ちましたが仕事はキャンセル続き。しかし、お仕事をくださる飲食店様やイベント関係もお客様がいらっしゃらなかったり(主に「無計画停電」のお陰で帰りの交通機関が確保出来るか分からないと電話でキャンセルされる方が多いそうです。営業時間中に電気消えても困りますしね)、さらには設備が壊れたり、イベント自体の自粛も相次いで、苦しい日々を過ごしていらっしゃいます。地震、津波という天災に続いて、原発事故に端を発する人災は確実に多くの人々の生活に追い討ちをかけていますね。

そんな中、昨日は久しぶりに人前で弾く機会があり、お客様にパワーをもらって少し元気になりました。日本チター協会の第22回セミナーにゲストとして呼んで頂いたのです。会場の池袋にある東京芸術劇場はひっそりと静まり返っておりました。

「ヴィナーリートや、スイス系の曲を中心に」と言うリクエストでしたが、一曲目にポピュラーですがと断って「エーデルワイス」を弾かせてもらいました。劇中でトラップ大佐が祖国を思って胸を詰まらせるシーンを今の世相にだぶらせての選曲です。すると、期せずして会場の皆さんが口ずさんでくれたのです。不安、そしてそれを破る突破口が何か欲しいのはみんな同じなんですね。その他にも請われるままに時間が許す限り夢中で弾かせて頂きました。内藤敏子先生、お招き下さって本当にありがとうございます。

さて、元気が出た帰り道には自分も誰かを励まそうと思っていつものお菓子屋さんに寄り、いつもの店員さんと話して笑顔にホッとして春らしい包みのお菓子を買いました。そしてそれを持っていつもの「しろくま生花店」に行き、店主のまことさんとお話ししながら明るいアレンジメント作ってもらい、それを持って昨日再開した渋谷「サラヴァ東京」にお見舞いに寄り…と少し気分転換して来ました。ここでも「いつも」の有り難さを感じました。感謝。

久しぶりに出会えた知り合いたちと話しをしますと、自宅で1人静かに過ごしていて気が滅入った方が多かったようです。この際、安全を頭の片隅に入れながら外出も視野に入れないと精神衛生上良くないなと思った次第です。「一番近くの被災地=心」なんですね。これからは僭越ながら人の心の襞に入り込んで癒やすご奉仕がたくさん出来たらよいなと思いを新たにしました。

そして、原発にほど近いところに家があり、今は避難生活をしている知り合いが昨日誕生日を迎えたのでメールをしたら「今は大変ですが、このタイミングで誕生日を迎えた事が幸運だと思えるように頑張ります」と前向きなお返事が来て、また励まされました。

末筆ですが、インターネット上で消防庁の会見を見て涙を禁じ得ませんでした。私の心を奮い立たせてくれる全てに感謝します。

安西創(あんざいはじめ)
■美しい日本「今こそ優しく 今より強く」■お電話一本どこでも参上!■お問い合わせ電話・FAX東京03-3305-7239(留守電対応)■

もうおしまい!


地震発生から明日で一週間ですね。相次いで仕事もキャンセルになり、自宅におりますが、関東でさえ交通や物流、通信、情報、なにより人心が乱れています。被災地はいかばかりかと思います。お見舞い申し上げます。

かく言う私も遠く離れていながらも、ある種のショックで茫然としてました。けれども、それはもうおしまい。「内閣官房震災ボランティア連携室」も設置されたようで「その先」のバックアップ体制も整って来ているようです。

一人静かに過ごしてる間に色々考えました。「語るより創れ」「今こそ優しく 今より強く」…様々な言葉が頭をよぎって背中を押します。電気が消えた薄暗い部屋にいると、外は不気味に静まり返ってるし、この世に自分独りだけ取り残されたような錯覚に陥って不安に駆られましたが、さあ、グズグズしてないで立ち上がらなきゃ。

マザーテレサの言葉だそうです。

『あなたの中の最良のものを』

人は不合理 非論理 利己的です。

気にすることなく人を愛しなさい。

あなたが善を行なうと利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。

気にすることなく善を行ないなさい。

目的を達しようとするとき邪魔立てする人に出会うでしょう。

気にすることなくやり遂げなさい。

善い行ないをしてもおそらく次の日には忘れられるでしょう。

気にすることなくし続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう。

気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが壊されるでしょう。

気にすることなく作り続けなさい。

助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。

気にすることなく助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを世に与えなさい。けり返されるかもしれません。

でも気にすることなく 最良のものを与え続けなさい。


最後に振り返るとあなたにもわかるはず。

結局は 全てあなたと内なる神との間のことなのです。

あなたと他の人の間であったことは一度もなかったのです。



…自分に負けたらダメなんだなあ。


写真・昨年撮った近くの公園。明後日からは暖かくなるようです。もうすぐ春ですね。

花を活けませんか?


皆さんいかがお過ごしですか?私は不安に押し潰されそうになりつつも、なんとか平静を装っています。

普段から花を欠かさないのですが、殺気立って買い物をする人たち、交通マナーもそこそこにお年寄りの至近距離をビュンビュン飛ばして行く自転車通勤のサラリーマンと思しき人々を見てげんなりして、買い物に出てもスイートピーの花束だけ買って家に帰りました。

優しく香る春の花に慰められています。余裕がある方々は一輪でも良いので、ぜひお花を生けてみて下さい。心にちょっと明りが灯ります。

北風が上がって来たみたいですね。お出掛けの方はお気をつけて。

写真・被災地の方々にも春をお裾分け。寒さは大丈夫ですか?皆さんの事をみんな心配していますよ。今はこんなことしか出来なくてすみません。

懐中電灯が無い方へ


先日ブログに書きました仙台の田中さんとはお陰様で連絡がつきました。停電、断水の不自由な生活と言う事ですが無事でした。心配してくださった皆さんありがとうございます。

報道、また実際目の当たりにしてご承知の通り、スーパーやコンビニエンスストアはめぼしい食料や乾電池・懐中電灯がありません。百円均一も同様です。しかしながら、ふと目をやりますと、バラエティーコーナーに薬液を混合するタイプの発光体がありました。照明としては不十分ですが、避難する時などにも他人から目視してもらえるなど安全確保の為には補助的に有効だと思います。光源を確保してない方はいかがでしょうか。

ここ数日は仕事のキャンセルが続いて、自宅で稽古をしながら静かに過ごしています。これから美しいもの、楽しいものが求められる日が遠からず来るでしょう。その時はすぐに世の中の役に立つように備えます。音楽を待ち焦がれている被災地の方々、待ってて下さい。電車が通ったら、私どこにでも伺います!今、毎日を漠然と不安に思っている方々、あなた方の前でいくらでも弾きます。一緒に笑って泣いて歌いましょう。

唇に歌を、心に笑顔を。歌の花束届けます。その日までお互い元気に乗り切りましょうね!

安西創(あんざいはじめ)

仙台の田中壱弥さん

彼に初めて会ったのは6年ほど前。

専門学校を卒業したての彼は、いつも行く美容院に初々しい姿で立っていた。店長が「今度入った新人です。シャンプーは彼に代わります」と紹介してくれた。

シャンプーを始めて開口一番彼が言ったのは「僕、仙台に帰りたいんですよ」だった。え?ちょっと待て。確かまだ上京してから一週間くらいじゃないか!?

そんな出会いからしばらくして、最後には僕の担当になってカットもしてくれたね。月に一回、店に行った時にしか会わない付き合いだったけど、色んな話しをして笑い合ったね。鼻の頭に汗粒を浮かべていつも一生懸命だったね。

あれは一昨年かな。ある日おずおずと「仙台に帰るんです」と教えてくれたね。あの日の事も良く覚えているよ。お兄さんと2人でお店を開くって嬉しそうに言ってたね。

仲良しのお兄さんと毎日楽しく仕事してるんだよね!?まだ連絡つかないけど、無事でいておくれ。そっちまで訪ねて行くから、また笑顔で「仙台は良いでしょう?」とシャンプーしておくれ。カットはお兄さんに頼もうかな。

どうか、どうか無事でいてくださいね。

上記東京駒込の美容院に勤めていた美容師の田中壱弥(かずや)さんの安否・消息をご存知の方がいらっしゃいましたらご一報下さい。

また、以下は在日外国人向けの多言語災害情報サイトです。現在24言語に対応とのことです。非常事態では外国人や障害者の方々は情報不足で不安と危険に曝されます。1人でも多くの方の目に触れるようにご協力お願いします。

Multilingual guide of the earthquake

http://nip0.wordpress.com/

役立ち情報あれこれ

安西です。お陰様で私は無事です。知り合いが送って来てくれた役立ち情報メールを転送します。それから、この先治安の悪化は避けられないと思います。「地震被害の検査」と称して個別訪問して来て強奪行為や「地震に強い外壁」などのリフォームを口実にした詐欺行為を働く犯罪や、困っている方に「トイレを貸してあげる」「どうぞシャワーを使ってください」とつけ込んで強姦を働くと言うようなケースが阪神淡路大震災の時に発生しているそうなので、特に女性は防災より「防犯」意識を高めて1人歩きはなるべく避けてください。

>☆電話の使用は極力避けましょう人命に関わります!
>緊急の連絡(119,110)で必要としています
>
>安否の確認は 災害伝言板ダイヤル171、 ツイッター、 ネット、 Skypeを使いましょう
>
>☆震源地の人達は 停電で大津波警報が出てることを知らないようです
>現在岩手 宮城 福島 千葉各県の太平洋岸に大津波警報が発令中です
>
>海から遠い場所ではなく「海から高い場所に避難してください」 ということを多くの方に伝えてください

>☆関東圏の人
>プレート型地震なので東京近海のプレートもずれる可能性があるみたいです。さらなる地震に備えて下さい

>☆電気屋さんからの忠告!
>ただ今地震で停電している地帯の方は、 ブレーカーを全て落として下さい通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。 漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、 無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。漏電による火災を防ぎましょう
>
>
>☆災害に乗じて女性を狙った性犯罪増加
>公共のトイレなどは大変危険です絶対女性一人にならないように声を掛け合って。
>
>☆ストッキングは脱ぐ
>火傷時に広範囲に被害が及びます。
>
>☆ヒールは折る
>避難する際の身は自分で守り怪我のないようにしましょう。
>
>☆警察と偽る詐欺電話・訪問 空き巣・強盗などに注意命が一番大事ですもし遭遇したら大声出して逃げてください連携を取って単独行動を避けましょう
>
>☆携帯の電池がない方はビックカメラへ充電器を無料開放しているらしいです
>
>☆飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放しています
>
> ☆首都圏の災害時帰宅困難者支援・トイレや水道水の提供・避難情報・道路状況の提供
> ↓
> 各コンビニエンスストア
> 吉野家
> カレーハウスCoCo壱番屋
> シェーキーズ
> モスバーガー
> ロイヤルホスト
> シズラー
> デニーズ
> 山田うどん
>
>
>☆建物に閉じ込められてる方
>スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!携帯でGPS機能が付いてる方も!
>助かる確率が上がります。希望を持って!!
>
>☆避難所でのエコノミークラス症候群周知もう一度
>
>「足や足の指をこまめに動かす」「1時間に1回かかとの上下運動(20~30回程度)」「伸び・ストレッチ」「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分水分補給」「酒は飲まない」「車中泊は注意」「ベルトをきつく締めない」「足を上げて寝る」
>
>全国非難場所一覧http://bit.ly/eVdXpd
>
>au災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb
>
>ウィルコムhttp://bit.ly/ehTZkT
>
>docomo災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/etnjvX
>
>
>携帯のメールは新着メールの問い合わせ(センター問い合わせ)をしてみましょう。
>
>よろしくお願いします。
くれぐれも気をつけてください。音楽に仕えている身としては、この後お役目が来ると思います。その時には皆さんを笑顔にする為にも油断せずに今を乗り切ります。また笑顔で会いましょう!

安西創(あんざいはじめ)

これから

皆さん大事ありませんか?

朝になり、被害が段々明らかになって来ていますが、報道は氷山の一角でしょう。これから本当の怖さが襲って来るような気がします。きっと治安も悪くなるだろう事と思います。そんな時にこそ、人間の美しさと醜さが剥き出しになるもの。心ある皆さんは努めて揺るがない人でありましょう。心鎮めてゆめ油断なさらず乗り切りましょう。

自らに言い聞かせつつ。

安西拜

お問い合わせの多い件(アコーディオン歌声関連)


最近の気候を見ますに「春の衣はゆっくり脱げ」とは古人の智恵ですね。鼻グスグスのはじめです。

先日の歌声喫茶でどんな曲を歌ったか問い合わせが数件ありましたので、3月2日横須賀市西コミュニティーセンター集会室で行った会のリストを列記します。途中軽い休憩や私の独奏コーナー、曲紹介などのおしゃべりを含めて2時間たっぷり皆で楽しみました!

・エーデルワイス
・忘れな草をあなたに
・切手のないおくりもの
・うれしいひな祭り
・カチューシャ
・灯
・大きな古時計
・ローレライ
・戦争を知らない子供たち
・北国の春
・幸せなら手をたたこう
・山男の唄
・朧月夜
・高校三年生
・シュワジペチカ
・早春賦
・春の小川
・花の街
・惜別の歌
・故郷

ご存知の曲はありましたでしょうか?お好きな曲は入ってますか?お話しを頂いた時に「絶対これは歌いたい!」という幹事さん独断のリクエストもお引き受けしていますよ(笑)

楽しい時間を共に過ごしてみませんか?ぜひ一度お呼びください。

さてさてたった今、ようやく確定申告やっつけました!気分晴れ晴れです。春の陽気に乗せられて法界節なんか唸ってみたり。今手元に月琴が無いのが残念なくらい良い心持ち。

「春風や 庭にほころぶ梅の花 鶯止まれやこの枝に ほうかい ぬしがさえずりゃ 梅が物言う心地する ほけきょ ほけきょ」

写真は美人月琴弾奏図の拾い画像です。清楽、また流行らないかなぁ。

安西創(あんざいはじめ)
実「戦」的、実用的北京語・広東語レッスン■経験豊富な講師が入門から丁寧に指導■新宿からすぐ!京王線千歳烏山教室生徒募集中■入会随時■お問い合わせ電話・FAX東京03-3305-7239(留守電対応)■

春の雪2(近況ダイジェスト)


さて、ホッとしたせいか日曜日から鼻がグスグスしまして、ちょっとペースダウンしております。けれども元気を奮い起こして日曜の午後は、働きながら格闘家を目指している友達の試合を観に行きました。実はワタクシ(自分ではやりませんが)そこそこの格闘技好き。ダメな自分と戦うのが精一杯なので、誰かと殴り合ってる場合じゃありません(あぁ、確定申告まだ手付かず…)。

今回の試合はヘッドギアを着けて顔面パンチもありのキックボクシングルールの打撃戦。試合運びは彼のペースで順調に進み、その日の最優秀選手賞に輝きました。おめでとう!やはり夢に向かってキラキラ生きている人からは元気を貰えます…が、花粉症と侮ってたらどうも風邪っぽい。大事を取って早めに休みました。

お陰で今朝は割合すっきり起きられました…が雪!夕方からの来客を日延べして頂いて、浅草橋での二胡レッスンに集中しました。今日の生徒さんは、とても地味な練習曲にも真面目に取り組んでくれるので、必ず上達するだろうと先々楽しみです。

帰り道は「しろくま生花店 http://blog.4690.in/」に寄りました。

こちらには時々アレンジを頼んだり、部屋に活ける生花を包んで貰います。店主さんと色々お話しして(いつも8割私が喋ってしまってるような…苦笑)、お花にも囲まれてちょいと気分リフレッシュ。春のお花を少し頂きました。スイートピーにヒヤシンスにミモザ。なんでも明日は「ミモザの日」だとか。イタリアでは意中の人や愛する人にミモザを贈る慣わしらしいですね。素敵。お陰で今、玄関はとても良い香りに包まれています。

帰り道に花束を見ながら、お花屋さんは花たちと力を合わせて誰かを幸せにする仕事をしているのを実感。僕も楽器や曲たち、音楽の力をお借りして誰かを幸せに出来るように頑張ります。こんな毎日が送れるなんて本当に幸せです。いつも応援してくださる方々、そしてここをご覧のまだ見ぬ皆さんにも、心からの有り難うを送ります。風邪にご用心!

安西創(あんざいはじめ)

写真は花瓶に投げ込んだ春の花々。

実「戦」的、実用的北京語・広東語レッスン■経験豊富な講師が入門から丁寧に指導■新宿からすぐ!京王線千歳烏山教室生徒募集中■入会随時■お問い合わせ電話・FAX東京03-3305-7239(留守電対応)■ブログ更新中

春の雪1(近況ダイジェスト)


今日の関東地方はいきなりびっくりの雪模様でしたね!降ること降ること…皆さん大丈夫でしたか?

さて、ここ数日の動きですが木曜日はアコーディオン弾きとして吉葉出演、金曜日には二胡の先生としてレッスン、そして土曜日は日本有数のクラシックホテル、御茶ノ水にある「山の上ホテル」で日中両語で結婚披露宴の司会と言うお仕事を頂いて来ました。

新郎(日本人)新婦(上海出身)や、中国からご列席の方々にも喜んで頂けて、大任をやり遂げホッとしたと同時に本当に嬉しくなりました。こういう時には、私の母校神田外語大学の校訓「言葉は世界をつなぐ平和の礎」を正に実感致します。

今回はご来賓のスピーチを同時通訳する予定で、それ以外は事前にしっかりと中国語原稿を作って臨んだ為、言い回しも格調高く統一感あるものに出来たと思います。やはり畏まったお祝いの席には相応しい言葉で寿ぎたいものですね。

前半はこれにて。写真はヒルトップホテル本館正面の図。

安西創(あんざいはじめ)
実「戦」的、実用的北京語・広東語レッスン■経験豊富な講師が入門から丁寧に指導■新宿からすぐ!京王線千歳烏山教室生徒募集中■入会随時■お問い合わせ電話・FAX東京03-3305-7239(留守電対応)■ブログ更新中

歌って笑って約2時間!(アコーディオン)


今日はあいにくの雨模様になりましたが、横須賀市西コミュニティーセンターで行われた「歌声喫茶 in 西コミセン」には過去最高!?と思われるくらい、たくさんの方々に来て頂けました。

始めるに先立って、ご担当さんに挨拶をした時「折り入ってお話しが…」と言われ何事かと緊張しましたが、なんと「好評なので来年度もお願い出来ますか?」と言う嬉しいお話しでした。もちろん喜んで伺うとお返事。来年度は7、11、3月の3回呼んで頂きました。横須賀の皆さん、お楽しみに!

横須賀にご縁があって呼んで頂いてますがその他の地域でも、合唱団、歌声のサークル活動、敬老会などなど全国喜んで伺います。どうぞお気軽にご連絡下さい。

ホント、あっという間に帰る時間。この楽しさも生きてこそ。今日も笑顔と音楽が共にありました。有り難うございます♪

安西創(あんざいはじめ)
実「戦」的、実用的北京語・広東語レッスン■経験豊富な講師が入門から丁寧に指導■新宿からすぐ!京王線千歳烏山教室生徒募集中■入会随時■お問い合わせ電話・FAX東京03-3305-7239(留守電対応)■

メリー・ウィドウと歌声喫茶


一昨日は東京文化会館で「落語で語る」メリー・ウィドウなるコンサートに行って来ました。楽しくクラシック音楽を…と、「たのシック」と言う会を主宰されているチェロの「たのうち恵美」さんからのご案内でした。以前ご一緒させて頂いて以来のお付き合いで、今回もお声掛け頂いたと言う訳です。

本番は「架空の人名」「架空の国名」などなどを散りばめた三遊亭亜郎師(劇団四季出身!笑)による報復絶倒の語りと歌(笑)、そして息のあった共演者によるステージ(再演だそうです)には大変楽しませて頂きました。

手土産はシュガーバターの木。以前頂き物で食べてから、軽い食感が気に入ってます。上野駅コンコースにお店が出来てからは度々手土産にしています。一昨日は季節のヒヤシンスも一緒にお持ちしました(写真)

代わって明日は、今年度最後、横須賀市西コミュニティーセンター(お問い合わせ・046-857-0896)で3回目の歌声喫茶リーダーとアコーディオン伴奏をして来ます。いつもお目にかかるお顔も覚え、毎回私も楽しませて頂いていて、心待ちにしていました。

チラシに「青春時代にタイムスリップ みんなで一緒に歌いましょう!歌集は用意します。手ぶらで起こしください。入場自由です。事前予約は必要ありません」とあります。ただし、駐車場が少ないため、バスのご利用をお願いいたします。横須賀市民病院下車7分。春間近、お近くの方々は奮ってご参加下さい。お待ちしています!!

安西創(あんざいはじめ)
実「戦」的、実用的北京語・広東語レッスン■経験豊富な講師が入門から丁寧に指導■新宿からすぐ!京王線千歳烏山教室生徒募集中■入会随時■お問い合わせ電話・FAX東京03-3305-7239(留守電対応)■ブログ更新中

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安西創(あんざいはぢめ)

Author:安西創(あんざいはぢめ)
「安西創(あんざいはぢめ)」です!

故金子万久氏、パリではDanielle Pauly女史のレッスンを受け、その薫陶を受けたミュゼットやシャンソンが大好きなボタンアコーディオン弾きです。ご要望でカンツォーネ、タンゴ、ロシア民謡、懐メロや童謡・唱歌なども弾きます。歌声の伴奏やリーダーも承ります。お年寄り、子供たち大好きです。お誕生日やクリスマス、ブライダル、お通夜・ご葬儀演奏も承ります。

※参考予算3万円~(場所・内容・曜日・ステージ回数・頻度などで変わります)

■レギュラー出演:毎週火・木曜 両国ちゃんこの名店「割烹 吉葉(03-3623-4480)」懐メロを中心に着物でバルーンアーティストと喋って弾いて楽しいステージ!遊びに来て下さい。

■ボタンアコーディオン(クロマチック、C配列)のお教室(世田谷区千歳烏山、江東区亀戸)もあります。レッスン料・クラスについてはお気軽にお問い合わせ下さい。

■東北大震災受難者鎮魂コンサート「和の輪」発起人

■お問い合わせ電話、FAX東京03-3305-7239(留守電対応・ご連絡先を残して下さい)または、コメント欄からメールを下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

